肌と身体の若さを保つためのブログ

健康を増進しながら美肌も手に入れる方法について、情報発信します!

2021-01-01から1年間の記事一覧

腸をキレイにする具体的な方法①

美肌だけでなく、健康増進のためにも1番重要なことは腸をキレイにする「腸活」であると話しましたが・・・ 「その具体的な方法を教えて下さい」との声が聞こえそうですね。 前記事では朝起きたときに冷たい水を500ml飲むことお伝えしましたが。 そのことに更…

肌の痒みをやわらげる

肌の状態が悪いほとんどの方は「痒(かゆ)み」も感じてらっしゃると思いますが。 そういった方々のほとんど、かゆみ止め等の医薬品を使用するのでしょう。 もちろん、それも仕方がない場合もあると思います。 ですが、私が肌に痒みを感じている方に「ぜひ試し…

美肌イケメン20代は腎臓が3個?

肌をキレイにし、健康状態を向上させるためには内臓のデトックスが大事で、 世間的にも腸内のデトックス=腸活がよくいわれてますね。 腸だけでなく、全ての臓器をデトックスすると完璧なのですが・・・ えー、そんなにいっぱいできないよ!と私の場合は言っ…

スキンケアのために、あなたの貴重なお金を無駄に失わない方法

顔にできたシミやシワを消したり、またそれらを予防するためにお金を使われている方もいらっしゃいますが。 腸の状態を改善させれば自然と肌の状態も良くなり、スキンケアにかけるお金が少なくて済みます! 肌を気にされている方ほとんどの方は、スキンケアの…

肌の状態が営業成績にも影響する!?

仕事で営業をされている方にとっては、セールストークの技術や商品知識等の他に何が重要になってくるのでしょうか? それは身だしなみ等の外見の良さが重要となってきます。 その中でも肌の状態は非常に重要となってきます。 営業マンはやはりお客様や取引先…

具体的な「正しい洗顔の方法」

別記事で「間違った洗顔」が肌を汚くしている、と書きましたが。 では、「正しい洗顔の方法」とは一体どういったものでしょうか? ①まず最初に「手を洗う」ことです。 本当は言うまでもないことですが、意外と見落とされているかたも多いのではないでしょう…

女性からの印象が悪いのはスキンケアするから!

女性から悪い印象を持たれたくない、できれば良い印象を持たれたいですよね! 肌の手入れはキチンと行っているのになかなか理想の肌になれない・・・ その原因は 「普段行っているスキンケア」の可能性が高いです! そうです、正しく言うと 「スキンケアの方法…

肌の状態が悪いと「自己管理ができない人」と見られる。

実年齢より老けて見られる人は肌ツヤや顔色が悪く、活力もなく他人に対し元気もなさそうな印象を与えます。 その老け顔に見られる原因の1つに「食生活」があります。 毎日の食生活にジャンクフードや炭酸飲料水、揚げ物等を体内に取り入れる割合が増えてくる…

美男美女は有罪にならない!?

人は外見より中身が大切だ! 見た目で人を判断してはいけない。 といった言葉は誰でも聞いたことはあると思います。 極めつけは 男は顔(外見)じゃない、心(あるいは中身)だよ! といったものもありますね(笑) 実際のところはどうなんでしょうか?・・・ 「外見…

本当に20代後半なの!?ー40代かと思った!

あなたは実際の年齢より若く見られるでしょうか?それとも老けて見られるでしょうか?実年齢より若く見られると、周りの方々から良い印象が持たれ自分自身も前向きな気持ちになりやすいですよね!20代後半の男性の場合でも、80%の方が「実年齢より若く見られ…

まだ20代後半なのに顔にシミ!私だけ!?

まだ20代後半、しかも男性なのに顔にシミ!私だけ!? そう思った方は意外と多いと思いますが・・・ 実際にどうなの? はい、います! シミというものは20代後半からできる方もいらっしゃいます! 「シミは女性にだけできるもの」という思い込みのようなものが多…

えっ、すごく若返ってない・・・!?

えっ、すごく若返ってない・・・!? 久々に会った友人の顔からシミやシワが消え、肌がピカピカ・ツルツルになってました。 まるで別人のよう・・・一体何があった、何をしたの!? えっ、超イケメンになってる!? つい最近久々に会った 同級生がいたのですが・…

シミ対策の方法

20代で行いたいシミの予防法は主に4つです。 ①紫外線対策。 ②生活習慣の改善。 ③自分の肌に合ったスキンケアを使う。 ④洗顔やメイクを行うときに擦りすぎない。 それぞれについて説明します。 ①シミの原因が紫外線の場合が多いからです。 紫外線対策をしっか…