肌と身体の若さを保つためのブログ

健康を増進しながら美肌も手に入れる方法について、情報発信します!

美肌イケメン20代は腎臓が3個?

肌をキレイにし、健康状態を向上させるためには内臓のデトックスが大事で、

世間的にも腸内のデトックス腸活がよくいわれてますね。

 

腸だけでなく、全ての臓器をデトックスすると完璧なのですが・・・

 

えー、そんなにいっぱいできないよ!と私の場合は言ってしまうのですが。

 

そういった場合、腸の次にデトックスしたい臓器があります。

 

その臓器とは・・・腎臓です。

 

腎臓は体内の毒素を尿に変えて体外に排出するはたらきがあります!

そのはたらきもあって、人は生きていくことができるのです。

 

別の言い方をすれば、腎臓のはたらきが活発な方は健康状態や肌の状態が

非常に良好な方だと想像できます。

 

腎臓が3つあって、それが正常な状態で機能されている方は最強にイケメンで非常に美肌なんでしょうね(笑)

 

「腸をデトックスする腸活よりも腎臓のデトックスの方が大事だ」といった感じの話を

される方もいらっしゃいます。

 

その方とは牧田善二先生という医師の方です。

 

牧田先生はロックフェラー大学等で糖尿病合併症の原因として注目されているAGEの研究を5年間行われ、血中AGEの測定方法を世界で初めて開発されています。

 

また、糖尿病をはじめとする生活習慣病や肥満の治療を行う「牧田AGEクリニック」を開業されていて、6冊程の本も出版され、雑誌への寄稿やテレビにも多数出演されてもいます。

 

非常に信頼おける先生だと思います。

 

 

では具体的な腎臓デトックスの方法とは、というと・・・

 

朝起きた時に水を500㏄飲むこと、ですが。

 

更にその水に果物のレモンを絞ってその果汁を混ぜたら、デトックス効果の向上が期待できます。

 

 

f:id:unecchi:20211201222929j:plain



 

レモンはビタミンCが豊富なので腸の活動を助けるはたらきがありますが。

 

ライムの方が腎臓デトックスの効果が高いようなので、ライムの果汁も混ぜた方が良いですね。

 

ただ、ライムはデトックス効果も高いのですが1個約150円くらいするので値段もちょっと高価ですね(笑)

 

更にデトックス効果を向上させるために天然の塩をひとつまみと粉末状の唐辛子を

入れる方もいらっしゃいます。

 

塩分も人体には必要ですし、唐辛子は腸に対する刺激を高めます。


唐辛子は量的にはスプーン小さじ一杯くらいで良いのですが、慣れてきたら徐々に量を増やした方が良いようです。

 

継続している方には大さじ一杯分の唐辛子を入れる方もいらっしゃるようですが、ここまでくると本当に腸の中はキレイでしょうね!

 

朝に水分補給を行った後、昼頃にまたペットボトル1本分(500ml)の水を飲めばOKです。

 

※健康維持・増進のために1日1ℓ以上、水を飲むことが理想のようです。

 2~3ℓ飲んだ方が良いという意見もありますが、飲みすぎても逆効果だという意見もあります。

 

 適量は人それぞれでしょうが、現実的なことを考えると1日2ℓ以上飲むことは難しいと思います。

ですので、私は冬場の場合は1日に1ℓは飲むことを心がけてます。

 

 

あと、水といっても塩素が入った水道水でなくスーパーやコンビニ等で

売られている「〇〇の水」といった感じのミネラルウオーターを飲むべきです。

 

特に「エビアン」が腸活オタク(笑)の方々に好まれているようです。

 

理想は、水道水を浄水器でろ過して塩素や化学物質等を除去した水ですが、浄水器

を購入する必要がありますね。

 

 

 

腎臓のデトックスは美肌のためだけでなく、高血圧等様々な病気の予防にもつながるのでお勧めです!

 

若いうちから行うと、健康面や経済面でさえ同年代の周りの方々に差をつけて優位な位置になっていくでしょうね!