肌と身体の若さを保つためのブログ

健康を増進しながら美肌も手に入れる方法について、情報発信します!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肌の状態が悪いと「自己管理ができない人」と見られる。

実年齢より老けて見られる人は肌ツヤや顔色が悪く、活力もなく他人に対し元気もなさそうな印象を与えます。 その老け顔に見られる原因の1つに「食生活」があります。 毎日の食生活にジャンクフードや炭酸飲料水、揚げ物等を体内に取り入れる割合が増えてくる…

美男美女は有罪にならない!?

人は外見より中身が大切だ! 見た目で人を判断してはいけない。 といった言葉は誰でも聞いたことはあると思います。 極めつけは 男は顔(外見)じゃない、心(あるいは中身)だよ! といったものもありますね(笑) 実際のところはどうなんでしょうか?・・・ 「外見…

本当に20代後半なの!?ー40代かと思った!

あなたは実際の年齢より若く見られるでしょうか?それとも老けて見られるでしょうか?実年齢より若く見られると、周りの方々から良い印象が持たれ自分自身も前向きな気持ちになりやすいですよね!20代後半の男性の場合でも、80%の方が「実年齢より若く見られ…

まだ20代後半なのに顔にシミ!私だけ!?

まだ20代後半、しかも男性なのに顔にシミ!私だけ!? そう思った方は意外と多いと思いますが・・・ 実際にどうなの? はい、います! シミというものは20代後半からできる方もいらっしゃいます! 「シミは女性にだけできるもの」という思い込みのようなものが多…

えっ、すごく若返ってない・・・!?

えっ、すごく若返ってない・・・!? 久々に会った友人の顔からシミやシワが消え、肌がピカピカ・ツルツルになってました。 まるで別人のよう・・・一体何があった、何をしたの!? えっ、超イケメンになってる!? つい最近久々に会った 同級生がいたのですが・…

シミ対策の方法

20代で行いたいシミの予防法は主に4つです。 ①紫外線対策。 ②生活習慣の改善。 ③自分の肌に合ったスキンケアを使う。 ④洗顔やメイクを行うときに擦りすぎない。 それぞれについて説明します。 ①シミの原因が紫外線の場合が多いからです。 紫外線対策をしっか…