肌と身体の若さを保つためのブログ

健康を増進しながら美肌も手に入れる方法について、情報発信します!

本当に20代後半なの!?ー40代かと思った!

あなたは実際の年齢より若く見られるでしょうか?

それとも老けて見られるでしょうか?

実年齢より若く見られると、周りの方々から良い印象が持たれ自分自身も前向きな気持ちになりやすいですよね!

20代後半の男性の場合でも、80%の方が「実年齢より若く見られたい」と考えているようです。

実年齢より若く見られる方の方が女性にもモテやすいようですし(笑)

f:id:unecchi:20210915213042j:plain



ところで、実年齢より老けて見られる原因は・・・

髪型や服装などの身だしなみに清潔感が無い。

肌(特に顔)にハリ・ツヤが無く「弛(たる)んでいる」
場合がほとんどですが。




この記事では実際の年齢より老けて見られる方が主に肌の弛みを改善し、若く見られるようになるための解決方法を発信したいと思います。

もちろん、効果を保証することはできませんが(笑)


衝撃的事実!

何と!20代から肌が弛み始める方もいらっしゃるようです。

二重あごの原因も肥満というより「肌の弛み」が原因の場合もあるようですし、「目の周りのクマ」
が目立ってしまう原因にもなります。

f:id:unecchi:20210915213335j:plain

こうなってくると実年齢より10歳以上老けて見られることもありますよね。


また人の顔の皮膚も重力によって引っ張られるため、丸顔の方より面長の方の方が
肌の弛みが目立ってしまいます。


具体的な解決方法

では実際にどうすれば肌の弛みを防ぐ(遅らせる)ことができるのでしょうか?

それは表情筋を鍛える表情筋トレーニンです。


私がちょっとだけ調べた中で1番簡単な方法は・・・

口を五十音の「あいうえお」の順にそれぞれ力強く動かします。

このときに声を出す必要はないようですが、「あいうえお」それぞれ3秒位時間をキープする
ことがミソのようです。


ネットで見てみると、表情筋の鍛え方に関しての情報を発信しているサイトをいろいろ確認できます。

レーニング器具も販売されていることから、多くの方が表情筋の鍛え方についても関心を持たれている
のだな、と思いました。