肌と身体の若さを保つためのブログ

健康を増進しながら美肌も手に入れる方法について、情報発信します!

肌の状態が悪いと「自己管理ができない人」と見られる。

実年齢より老けて見られる人は肌ツヤや顔色が悪く、活力もなく他人に対し元気もなさそうな印象を与えます。

 

f:id:unecchi:20210924212047j:plain



 

その老け顔に見られる原因の1つに「食生活」があります。

 

毎日の食生活にジャンクフードや炭酸飲料水、揚げ物等を体内に取り入れる割合が増えてくると、肌ツヤや顔色に悪影響がでてくる可能性が高くなります。

 

過度の飲酒の習慣もです。

 

ということは、老け顔に見られる・肌ツヤや顔色が悪い方は

他人から「自己管理能力が無い人」と見られる可能性が高くなりますよね。

 

 

自己管理能力が無い人なのでは?と印象を持たれると・・・

 

●他人からの信頼を得にくい。

 

●周囲の方に不快感を与えてしまう。

 

●昇進・昇給等のチャンスを得にくい

 

●自分を好きになれない

 

といったことに陥る可能性もあります。

 

f:id:unecchi:20210924212128j:plain

 

肌の状態だけでなく、体型や身だしなみ等良い印象をもたれるための条件は他にもありますが・・・

 

 

男性の場合は「肌の手入れ」ということには真剣に考えない傾向にあるのかも知れませんが。

 

女性と比べて男性の場合は、職場での昇進や昇給といったことには真剣に取り組まなければいけないと思います。

 

職場での上司や同僚には良い印象を持たれるためにも、顔の肌ツヤを良くした方が良いですよね!

 

営業等の会社外の方とも接触する機会が多い方はなおさらだと思います。

 

また男性の場合はメイクで肌の状態をごまかす、といったことが難しいと思いますし・・・(笑)

 

 

また食生活の改善等、肌の改善のために行うことはダイエット等の効果も期待できますよね!

 

一石二鳥で周囲の方から良い印象を持たれることにつながりますね。

 

良い印象を持たれる→褒められる→自信につながる→さらに肌ツヤが良くなる→さらに印象が良くなる

 

といった好循環の状態になりたいものです。

 

当ブログでは肌のためのクリームや器具、サプリメント等の情報はもちろん、先程から話している

食事改善等のお金がかからない「肌のケア」に関する情報も紹介していきますので、

よろしくお願いします。